日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

8歳の娘の結婚観

| コメント(1) | トラックバック(0)

妹夫婦が子供たちを連れて、わずか5日間の滞在ですが、スイスから里帰りしてきました。
娘も、いとこたちと、釣りに行ったり、食事に行ったり、楽しく過ごしています。

ぬいぐるみを使って遊んでいた時のことです。
娘のぬいぐるみがお母さん、いとこたちのぬいぐるみが、それぞれおにいちゃんとあかちゃん役になっていました。
娘「パパはどうする?」
いとこ「パパはずーっとお仕事なの。夜遅くまでおうちに帰ってこないの。帰ってこない日もあるの」

それを聞いた娘のひとこと

「だったら結婚してる意味ないじゃん」

うーん、8歳の子供の結婚観に驚きました。
そして父親として、ちょっとドキッとしたのでした。
毎日、できるだけ早く家に帰るようにしよっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/295

コメント(1)

多分うちの子供はそんなこと言わないと思います。
結婚はお父さんが家にいないもの。でもお母さんが寂しがっているのを知っているから、多分息子は
いいお父さんになるとなると思います。
だから、じゅじゅべさんの娘さんはお父さんはいつも
お母さんと一緒にいるものと思っているわけで、
お父さん信頼されてます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2004年10月14日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHK BS hi 泥の町ジェンネ」です。

次のブログ記事は「トゥアレグの食文化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。