日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

flickrでサヘルの写真を見る

| コメント(0) | トラックバック(0)

このブログのホームページの右側に、写真共有サイトflickrの私のページへリンクを張りました。
Flashで見えている写真は、このブログでは取り上げる機会が少ない、アジア各国で撮った写真です。
お時間がある方は、ご覧になって、コメントでもしていただければ嬉しいです。
日本語で入力できます。

さて、flickrでは、自分の写真にキーワードを付けられます。
flickrは、これをTagと呼んでいます。
このTagの検索機能があるので、多くの参加者の膨大な写真から、共通のキーワードを持つ写真を横断的に見つけることができます。
sahara, desert, tombouctou, mauritaniaなどのキーワードで探すと、素晴らしい写真をたくさん見ることができました。

Googleのイメージ検索でも写真を見ることができますが、Frickrの方が画質の良い写真が多いですね。
写真が中心のサイトですから、当たり前といえば当たり前。
ただし、検索にヒットする画像の数は、Googleの方が圧倒的に多いですね。
これもデータベースにストックされている写真の数が桁違いですから当然ですね。

flickr内をいろいろ検索していたら、マリやサヘル関係の面白いページを見つけました。


Flickr: Photos from Keith Smith

ブルキナファソのDjiboで働くKeith Smithさんのページ

Flickr: Photos from upyernoz

200枚近くマリの写真をアップされているupyernozさんのページ


みなさんも、サヘル関係の面白いページを見つけたら、ぜひ教えてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/327

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年6月22日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘の「なりたいもの」」です。

次のブログ記事は「ヒトコブラクダ専門サイトの紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。