日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

貧困への関心

| コメント(3) | トラックバック(3)

20日に書いた、娘の世界の貧困への関心は、私自身にも貧困について考え直したり、それに対するアンテナを敏感にしてくれます。
こんなトピックを見つけたので、書きとめておきます。

腕に白いバンドを巻いている人は、世界の貧困に関心がある——。日本の国際NGO(非政府組織)27団体が7月から貧困撲滅のための「ホワイトバンド運動」を始める。欧米ですでに定着し始めたキャンペーン活動を日本にも広げようというものだ。インターネットなどを通じてシリコーン製バンドを1本300円で売り、売り上げを「貧困絶滅」のキャンペーン費用に充てる。

引用元:asahi.com:中田も勘三郎も「ホワイトバンド」 貧困絶滅で販売へ - 暮らし

このホワイトバンド関連のリンク

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/333

中田も勘三郎も「ホワイトバンド」 貧困絶滅で販売へ (朝日新聞) - goo ニュース ほっとけない 世界のまずしさ(Don't Left It BE - Wo... 続きを読む

米テクノラティ創業者兼CEO, David Sifryからの嬉しいアナウンスです... 続きを読む

『THE WHITEBAND PROJECT』に参加した。 と、言っても難しいことではない。写真のホワイトバンドを身につけるだけだ。普段はアクセサリーは一切身に... 続きを読む

コメント(3)

私も使ってします。
こういう活動が、もっともっと広がれば
いいなと思っています。
今ならネットで買えます。
7/2から書店やタワレコでも買えるそうです。

私も投稿した日にネットで、代引きで頼んでみました。(^_^)V
今日くらいに届くかなあ。

ホワイトバンド、今日届きました。
早速してます v(^_^)

でも娘には大きすぎ。
二の腕にしてますよ(笑

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年6月25日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tinariwenが9月に来日」です。

次のブログ記事は「Tinariwenの意味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。