日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

Movable Typeやインターネット関連の投稿について

| コメント(0) | トラックバック(0)

ウェブサイトを手直ししている時など、復旧時のための記録として、サイトのベースにしているMovable Typeの変更に関する投稿がつい多くなります。
TENEREは、サハラ、サヘル、マリ、そして日本の暮らしに関する話題のためのブログですから、Movable Type関連や、個人的に興味を持っている「ツールとしてのIT」(インターネットやパソコン、デジタルカメラなど)に関する投稿は、ブログの趣旨からは外れており、訪れてくださった方の意に沿わないのではないか、と悩んでいました。

ですから、以前はこれらのトピックの投稿には別のブログを使っていました。
しかし、複数のブログを管理するのが面倒になって、先月初めからブログをTENEREひとつにまとめてしまいました。
まとめてみると、確かに簡単かつ気軽に投稿できるようになりましたが、それ故、このブログの趣旨から外れる投稿が増えてしまいました。
同じ悩みで堂々巡りしているわけですが、今回、ブログを分けずになんとかしました。
トップページには、Movable Type、インターネット、パソコンなどの話題(カテゴリで、IT: で始まるものです)は表示しません。
それらの話題は、TENERE::TECHというページで表示します。
こちらの話題に興味のある方は、TENERE::TECHをよろしくお願いいたします。

なお、「月別ブログ」、Archives(すべての投稿記録)、検索結果及びRSSについては、すべての投稿が対象になっています。
この点ご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年7月30日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘のフランス語」です。

次のブログ記事は「息子の発熱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。