日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

妹家族の到着

| コメント(0) | トラックバック(0)

息子の帰省はまだですが、スイスに嫁いだ私の妹が、スイス人の旦那、二人の息子と午後に到着しました。
8月末まで日本で過ごします。

娘は、遊び友だちの到着に大喜び。
午前中に自主的に宿題も時間割りも終え、準備万端で彼らの到着を待っていました。

予定通りセントレアからのバスが着くと、実家に着く前に彼らがまず足を運んだのは、マクドナルドでした。
ハッピーセットを買って、ポケモンカードを手に入れることが目的だったそうです (^_^;)
日本にいてもマクドナルドのハッピーセットの内容なんてぜんぜん知りませんでした。

妹夫婦は、とりあえず両親宅に泊まります。
彼女たちも長旅で疲れているようなので、落ち着いて過ごせるように、早く寝られるようにと、私たちは自宅に帰って夕食をとることにしました。
しかし娘は、いとこたちといっしょに食事をしたいと、祖父母宅に残りました。
9時頃迎えに行くと、明日は朝6時半に祖父母宅に行くと、いとこたちと約束したとのこと。
寝るのも惜しい気持ちで次の日の遊びを待つなんて、幸せですよね。
楽しそうな娘の姿は、息子の帰省のトラブルで心を痛めている私たち夫婦の心をとても和ませてくれました。

でも、あれだけ遊び回っていて、実際は何時に起きれるやら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/362

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年7月16日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空港内トランジットに査証が必要!?」です。

次のブログ記事は「息子の帰省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。