日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

日本の祭り

| コメント(0) | トラックバック(1)

石取祭

地元の祭りに行ってきました。
日本の太鼓ベースのリズムは、サヘルと通じるところがありますね。
山車、音楽、出店をたっぷり楽しみました。
娘は水笛を、息子は金魚すくいを気に入ってました。
でも妻は、酔っ払った若者たちの喧嘩と歩けなくなって肩に担がれている青年が多いのにちょっと辟易してました。

スイスから来た妹家族と合流しようと思ったのですが、芋を洗うような人手と大きな太鼓と鐘の音で、携帯で話ができず、結局現地で会えませんでした。
残念!

スイス組は、迷子まで出てしまったそうです。
でも、行方不明になったのは、子供じゃなくお父さんだったので、祭りを楽しむことに重きをおかれ、お父さんは自力で奥さんと子供を見つけるまで、放っておかれたそうです。
かわいそう・・・

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/398

ブレネリさん、Switzerlandってどこよ? - 日本訪問記 その1 (2005年9月 5日 15:37)

とりあえずタイトルですが、日本里帰り記とか、日本帰国記とかでないあたりに、私の腰の引け具合がビミョーに現れているかと...。 時系列に書く、なんて手の込ん... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年8月 7日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トンブクトゥの古文書の修復」です。

次のブログ記事は「子供の寝顔」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。