日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

子供の寝顔

| コメント(2) | トラックバック(0)

妻が「ちょっと見て」と手招きするので、寝室へ。
床に敷いた布団で、息子と娘が一緒に寝ていました。

寄り添い眠る兄妹

息子がマリの中学に行っているので、二人が一緒にいられるのは1年に2ヶ月ほどです。
喧嘩もするし、年も離れているが、お互いをとても愛し、大切に思っています。
ありがたい。

数日前、娘を起こしにいったら、眠りながらとても素晴らしい笑顔を見せてくれました。
起しにいった私に向けてくれた笑顔なのか、いい夢を見ていたのか、わかりません。
けれど、あんなに屈託のない、満ち足りた笑顔は、久しぶりでした。
その笑顔を見ただけで、一日とても幸せな気持ちでした。

こんな幸せがつづきますように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/399

コメント(2)

素晴らしい写真だなあ〜

ありがとうございます。
他人には普通の写真ですが、私と妻にはちょっと胸が詰まる写真です。

2〜3日前に娘が顔にケガをしているので、どうしたのか尋ねたら、おにいちゃんと「カラテ」をしていてひっかかれたとか。
「でも、ぜんぜん痛くないよ」
ふうん。
おにいちゃんじゃなかったら、絶対に大泣きしてるか、薬つけろ、とうるさいだろうに。
お互いにかばい合ってます。

しかし、「カラテ」なんて、アフリカの子供の遊びみたいですよね。
あ、ふたりとも「アフリカの子供」か(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年8月 8日 04:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の祭り」です。

次のブログ記事は「ありがたい幸せ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。