日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

家族で鳥羽へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

息子が日本にきてから、日帰りではあちこち遊びに行きました。
しかし、私が8月末に公的認証を取得するシステムの責任者になっていて、システムの最終確認などで泊まり込みで遊びに行く計画を立てるゆとりがありませんでした。

ベッドサイドでお絵書きお盆は、時間はありましたが、スイスから帰ってきている妹の家族のために泊まり込みでどこかへ行く予定は立てずにいました。
しかし、どこにも泊りに行かないまま、子供たちの夏休みが終わってしまっては、子供たちだけでなく妻にも申し訳ないと思っていました。
そんな中、ホテルの空きの連絡をもらいました。
そこで機会は逃さないようにしようと仕事をエイッと片付け、昨日金曜日、仕事が終わってから急いで鳥羽まで車で走ってきました。

ホテルのベッドで二日ほどほとんど徹夜明けの雨中の夜間走行でしたが、子供たちの楽しそうな声に押され、あっという間の100数十kmでした。
でも、夕食後、部屋で子供たちと遊んだ後、本を読んでいたところまでは覚えていますが、いつベッドに入ったのか記憶にありません。
気が付いたらもう朝でベッドの中でした。

今日は一日、妻や子供たちとたっぶり遊ぼうと思います。
パソコンは持ってこなかったので、家族が寝ている間に、携帯から書き込んでみました。

プールで追記(2005.08.20)

起きた時には、結構強い雨が降っていましたが、9時過ぎには太陽も見えるようになりました。
子供たちには何よりの贈り物です。
ホテルのプールでたっぷり遊びました。

それから、マコンデ美術館に立寄ってから帰ってきました。
今晩は、スイスから里帰りしている私の妹の息子の誕生日のパーティーです。
妻は、8歳になるこの甥へのプレゼントに、マリンバ(親指ピアノ)を買ってあげました。
(写真も追記文章と共に、帰ってから追加しました)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/413

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年8月20日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリの食料不足 (8/19)」です。

次のブログ記事は「今晩、寝る時間あるかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。