日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

2006年第6回砂漠のフェスティバル

| コメント(0) | トラックバック(0)

2001年から始まった、マリ北部トンブクトゥ地方の砂漠の中、エサカン (Essakane) で行わる「砂漠のフェスティバル (Festival au Desert)」。
来年の開催は1月13〜15日の予定です。

公式ウェブサイトもありますが、まだ参加が決定したミュージシャンなどの詳細は載っていません(TinariwenやTartitなど一部のミュージシャンの名前は候補として書かれていますが)。
去年もギャラの問題で出演者ともめてました。
今年も、ぎりぎりにならないと実際に誰が出るか決まらないと思います。
そもそも本当に開催されるのか・・・
主催者はもちろん真剣に開催に向けて準備中ですが、傍から心配しながら見守っています。

マリでのフェスティバルですので(理由になりませんか・・・)、そういう不確定要素までも楽しむ気持ちでないと、あてがはずれてがっかりするかも知れません。
でも、砂漠の雰囲気とTinariwenのような音楽が大好きな方にはおすすめのフェスティバルです。

開催地が妻の出身地で、やはり同じ出身地の主催者グループも同「族」で友人や知人たちです。
出演者も知り合いが多いこともあって、早めに入ってくる情報もいろいろあります。
盛り上がることを願って、手数料なしで(笑)、マリの首都バマコの旅行代理店での旅行の手配や、日本語からフランス語に翻訳しての主催者への連絡も承ります。
ただし、責任は一切負いません
それでもよければ、気軽にお問い合わせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/485

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年10月28日 05:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ターミナルマンとVTA」です。

次のブログ記事は「「仕方ない」という優しさと諦観から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。