日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

万博関係のトラブルの集中砲火

| コメント(2) | トラックバック(0)

万博のスタッフとして3月末に来日し、5月に帰国したトゥアレグの友人と妻が電話(こちらはSkype)で話をしました。
故郷のメナカに行ったり、海外での展示関係の行事に参加したり、忙しい日々と送っているとのこと。

彼の帰国時にあまりにも荷物が多く、重量超過で帰国時に持って帰れなかった荷物が50kgほどあり、これを船便で送ってあげました。
話の中で、未だにそれが着いていないとのこと。
うーむ。
なんか、万博関係マリ人たちのトラブルの集中砲火を浴びている気がします。

未着の荷物については、私が送ってあげたわけで、送り状の控えがあるので、郵便局に調査を頼んでみます。
彼は、トゥアレグの生活道具をいろいろ送ってくれるそうなので、一生懸命お手伝いしてあげようと思います。
私って現金過ぎますか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/530

コメント(2)

世の中はギブアンドテイクなので、それでよろしいかと(笑
私はそういうのが面倒で、年を追うごとに多国籍との付き合いに億劫になっていきます(汗

まだまだ万博関係者のトラブル続いてるんですね・・・。
マリ人逮捕は新聞で見ました。
知っててわざとなのか、相変わらずのんびり&気にしない考え方からなのか、はたしてどちらなんだろう?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2005年12月 8日 04:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「万博はまだまだ終わらない」です。

次のブログ記事は「ナイジェリアの国内線が墜落」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。