日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

今年もよろしくお願いします

| コメント(0) | トラックバック(0)

ずいぶん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もブログTENEREをよろしくお願いします。

今年やりたいことはいろいろありますが、まず第一は8月のマリ行きです。

このマリ行きの準備をしっかりやらないといけません。
それは、向こうへ行ってからの準備というより、行くまでの準備です。
普通に日本で仕事をしていたら許されないような長い休みを取らせてもらうので、残る人たちに納得してもらえるような仕事をすることがまず第一ですね。

娘のフランス語をどう伸ばしてあげるか、それ以前にいまのレベルをどう維持するか、も考えてやる必要があると思っています。

読みたい本もたくさんあります。

このブログ、サヘルネットのサイト全体については、
マリ行きに関して、向こうでの計画、やりたいことなどは、このブログに少しずつ書いていきたいと思います。
また、溜まる一方のサヘル、サハラ、マリのネタも、うまくアウトプットしていきたいと思っています。
それから、昨年中に作り始める予定だったマリの情報サイトと子供向けのマリのサイトがぜんぜんできなかったので、何とか今年前半にやりたいです。
また、昨年末31日から1月5日まで、ニューカレドニアに行ってきました。
初めてのニューカレドニアで、いろいろな体験ができました。
このことも、アフリカとつながる部分をこのブログに書きたいです。

とやりたいことはいろいろあるのですが、いかに時間を見つけるか。
それをまず考えないといけないですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sahelnet.org/mt/mt-tb.cgi/548

コメントする

このブログ記事について

このページは、Yoshinori FUKUIが2006年1月 8日 07:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2005年の終わりに」です。

次のブログ記事は「AFP BB NewsとActiblog」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。