日本に戻り暮らし始めてから、サハラ再訪まで

2005年9月アーカイブ

1 2 3 4
>>


メモ:コレラ関連 (9/24)

| コメント(0) | トラックバック(0)

成田に着陸できず

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風の影響を心配したが、予定通りセントレアを出発。
機上で安心していたら、強風で成田に着陸できず。
車輪まで出してあと数メートルで着陸というところまでいったのに!
30分ほど飛んだ後、羽田行きのアナウンス。
現在、羽田から成田への特別貸切バスの中。
(携帯から)

息子のパリ便が欠航に

| コメント(0) | トラックバック(0)

羽田から1時間ほどバスに揺られようやく成田に到着。
しかし、おろされたのは第2ターミナルだった。
エールフランスは第1ターミナル。
まあ、時間もあるしいいか。
何はともあれまずは、第2ターミナルのインフォメーションで情報収集。

すると今晩のエールフランスのパリ便は欠航とのこと。
午前11時頃、セントレアのインフォメーションで確認(ちゃんとしてますよ)した時は
「予定通り運行されています」
と言っていたのに。

もう一日息子と

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風の「おかげ」で丸1日延びた息子の出発。

今日締め切りの仕事があった。
会社に電話して代わってもらう。
申し訳ない。

妻は、とても疲れた様子。
朝食後もう一度ベッドに。
そこで、息子と娘を連れ、バスで成田のイオンに出かける。
書店に行ったり、子供の遊び場に行ったり、食事をしたり・・・

こんなのんびりした時間を、もう1日与えられたのは、本当にありがたいことだ。
でも、別れるための覚悟というか、緊張の糸がぷっつり切れてしまった。

息子の出発

| コメント(0) | トラックバック(0)

午後5時過ぎに飛行場へ。
最後まで、心配は尽きない状況なのだが、とにかく出発したようだ。

自宅に戻ってきました。
今日は、妻は朝からほとんど何も食べていません。
午後、エールフランスに電話で問い合わせたところ、パリ−バマコのボーディングパスは確かに成田で発券したとのことでした。
それが息子の手に渡ったかどうかまでは確認できませんが、大丈夫でしょう。

ところで、妻の前では口が裂けても言えませんが、息子の旅行、多少のトラブルはあってもいいかな、いや、あったほうがいいかな、と実は思っています。

マリ工芸品祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日からパリで、「第4回マリ工芸品祭り」が行われています。
Fête de l'Artisanat du Mali - 4ème édition
展示と販売だけでなく、音楽や文化的な催しも行われているそうです。
パリ近郊の方、ぜひ出掛けてみてください。

場所:La Bourse de Commerce
   2, rue de Viarmes, 75001 Paris
   Acczs rud du Louvre
   Métro : Louvre Rivoli, Les Halles
時間:11:00〜20:00
問い合せ先:La Maison de l'Afrique - Tél. : 01 55 65 35 92 - URL


Technorati Tags:

東京で10月1日と2日、グローバルフェスタJAPAN2005が開催されます。
これは、去年まで「国際協力フェスティバル」と呼ばれていたイベントで、今年その名称を変えたのですね。

日時:2005年10月1日、2日
時間:10:00〜17:00
場所:日比谷公園
問い合せ先:グローバルフェスタJAPAN2005実行委員会事務局[(株)ジェイコム内]
   TEL:03-3546-1185 FAX:03-3546-1165 E-mail

西アフリカ関係のイベントでは、以下の予定を見つけました。

息子がバマコに到着

| コメント(0) | トラックバック(0)

先ほどバマコに電話したところ、息子は無事バマコに着いていました。
あー、よかった!

1 2 3 4
>>


このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて