サハラの旅から戻り、改めて砂漠の友人たちを写真に収めたいと始めた写真ブログ

2007年10月アーカイブ

1 2 3 4 5

Enroulement(ぐるぐる)

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_1322815.jpg

これは、このレンズのボケではない。
撮る瞬間にカメラを回して遊んでみた結果。
失礼!

追記 (2007.11.14)

ちょっと似た写真を見つけたのでトラックバック。

d0087256_1221822.jpg

休日、誰もいない静かな小学校
それでも、子どもたちの明るい気配があちこちに

La pluie automnale(秋霖)

| コメント(8) | トラックバック(0)
d0087256_12454078.jpg

雨の中の空気に
季節の移ろいが漂っていた

d0087256_2274792.jpg

11月、砂漠へ(旅程)

| コメント(4) | トラックバック(0)
d0087256_224611100.jpg タイガーカフェ、伏見店
先月、子どもたちをおいて、妻とふたりでデートした時

11月前半、所用でエジプトとギリシアに行くことになった。
現地では商社の方がずっとアテンドして下さる。
しかしフリーの日もある。
というか無理矢理フリーの日程を作ってしまった(笑)
知人に会ったり、ひとりで歩き回りたい。
そして写真を!

11月、砂漠へ(機材)

| コメント(26) | トラックバック(0)
d0087256_2302070.jpg 先程の続き。

イスラム圏では宗教的価値観や政治的な理由から、写真を撮ること、撮れるものにかなり制約がある。
それをしっかり認識した上で、できるだけ写真を撮ってきたい。

d0087256_22481267.jpg

もうすぐ、ラマダーン最後の日没
(名駅、ジュンク堂書店の前で)

カメラ好きより、写真好き
写真好きより、世界が好き
そうありたい

世界が好きだから、写真を撮る
世界をうまく切り取りたいから、カメラを選ぶ

d0087256_23273977.jpg

最後のイフタールはここで

Face à face(真正面から)

| コメント(2) | トラックバック(0)
d0087256_2147842.jpg

瞳も
言葉も
気持ちも
真っ直ぐ

d0087256_1475532.jpg

まばたくように
息をするように
自然に写せるレンズがある

1 2 3 4 5